Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

工具「USBコードレスロータリーツールキット(E-108)」

20240408

AliExpressの「Choice」という1500円以上購入で送料無料になるというセール品に充電式のコードレスリューターがあったので、ビットが4本だけ付いているものを買ってみました。1500円以上にするためにマイクロファイバータオル10枚も一緒に注文して、04/03注文、04/08届きました。

「USB充電式コードレスリューターE-108」

「USBコードレスロータリーツールキット」(4pcs)
注文詳細

梱包は化粧箱に入った本体(E-108)がUSB-Cケーブルやビット4本入のビニール袋などと一緒に茶箱に入っていてそれが別商品と一緒におなじみのグレーのビニール袋に入ってました。価格は「USBコードレスロータリーツールキット」(4pcs)が1336円。「Cutesliving Store」。

実際に届いたものはこちら。

「USBコードレスロータリーツールキット(4pcs)」ビット1本装着済み

本体の大きさは、太さがナーフエリート弾をちょっと太くしたくらい(直径約16mm)で長さがナーフエリート弾x2本分くらいw(長さ約125mm)

ビットの固定が2本のイモネジで本体後部に挿してある六角レンチで付けたり外したりしなければならないのがちょっと面倒かな。でもどうせ、使いやすいビットをつけっぱなしにして使うから個人的には問題なし。

付属のビットが商品写真と違って1種類しかないのがマイナスですが、本体にしか用はないからこれも個人的には問題なし。使えるビットは2.35mmか2.5mm。

電池は英文取説によれば3.7V 280mAh。満充電から無負荷で約1時間回るらしいです。電源スイッチONで毎分5000回転、すぐにもう一度押すと毎分10000回転、さらにもう一度すぐに押すと毎分18000回転、さらにもう一度押すと電源OFF。押したときに回転数が変わるか電源OFFになるかは、間隔しだいかな?

「USB充電式コードレスリューターE-108 箱書き」

Youtubeに動画がありました。
youtu.be


マイクロファイバータオル 10枚」

マイクロファイバータオル 10枚」

マイクロファイバータオル10枚」は392円で透明なポリ袋に入ってました。「HX Beauty Store」。これは、まあ購入価格を1500円以上にするために買ったんですが・・・まあ薄っぺらい向こうが透けて見える・・・青いマイクロファイバータオルは他にもAmazonで買ったものを使ってますけど、それとはぜんぜん違う。

今回買ったのはAmazonで買ったものの片面だけって感じ。Amazonで買ったものはこれを2枚重ねにして縫われてたんだなぁと。おまけにマイクロファイバーのカスがボロボロと。これはオススメしません。

うっすい「マイクロファイバータオル」、写真ではマトモそうなんだけど

使い捨てのボロ布だな、これは・・・

送料の埋草に買うのは別のものにした方がいいです。

=>ほんと、ビットがセットになってるものを注文するだけで良かったのに、マイクロファイバータオルが必要だったせいでこんなことに・・・