Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

kobo touch用LEDライト付きカバー

[rakuten:minisuitjp:10000778:detail]
送料込み(レビューを書くと)で630円と安かったので買いました。
サイズはkobo touch本体にほぼピッタリ。



厚みはそれなりに加わります。さらにLEDライトが完全なセパレートタイプではない(表皮で繋がっている)のでわざわざ切り離しでもしない限りは一番厚いところで2.5cmにもなります。ライト部分が約1cm。


カバーを閉じる押さえはマグネット式。LEDライトもマグネットでカバーに密着しています。


使用時にカバーから浮かせて上の方に載せる感じ。マグネットで爪に吸着するようです。青白いLEDライト。


LEDライトはkobo gloのフロントライトとはとても比べ物になりません。が、弱めの光量でkobo touchの画面上で一番明るい部分が視認しやすく、暗い部分はちょっと暗すぎる・・・という程度です。画像はグレーっぽいですが実際はもうちょっと青味が強いです。


kobo touch本体を固定する爪がやや硬くて装着時に力を入れる必要がありました。裏地はスエードのような質感で黒いkobo共通のラバーのような質感の本体は滑らせにくいです。


カバーの背の方向には爪がないのでそこから滑らせれば装着しやすいと思いますが実際には滑りにくいので。その代わり邪魔な爪がないのでmicro SDカードの着脱は問題ありません。


LEDライトはライト側面のmicro USBコネクタからの充電式。ただし充電ケーブルは付属せず。反対側の側面にスイッチと充電用インジケーター。

ライトには表面を保護するフィルムが付いてます。撮影時には付けたままでしたがその後で剥がしました。