Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ザ・ウォード 監禁病棟

瞬間移動できて物理的に干渉できたりされたり、まぁB級ホラーにありがちな不条理なアリスという存在。一応、それもありかなと思わせる設定はあるんですが・・・いわゆる夢オチに近い精神異常モノでして。


監督はジョン・カーペンターですが怖がらせの手法が日本風?でやや拙劣で年をとったな・・・と思われたんですが、これらの手法は逆にカーペンターが「ハロウィン」などで普及させたんだっけ?と気が付きました。さっきはそっちにいたのに何でここにいるんだ?という疑問をどうでもいいことのように押し流す勢いのようなものがありましたっけ。「ハロウィン」は一度しか見ていないのでもう一度見てみようかなとも思いますが、Huluにはハロウィン・シリーズはあるけど最初の「ハロウィン」は無いみたい。


まぁ正直な所、あまり面白くはなかったです。