Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2013-09-12から1日間の記事一覧

SIREN

シナリオ3の竹内多聞、難しい(^^;)見るのとやるのとで大違い。こんな難しいゲーム、皆、良くクリアできるなぁと感嘆しきりです(^^;)せめてマップに自分の現在位置が表示されればもっと楽になると思うんですが、方向音痴気味の私にはこの仕様は辛い(^^;)でも…

エネミー・オブ・アメリカ

トニー・スコット監督作品。ハイテク情報機器を駆使したサスペンス。ドラマ「24 TWENTY FOUR」でもお馴染みの人工衛星を使った追跡などもしかしたらこの作品の公開当時は画期的だったのかな?(1999年か・・・たしかに古い)そういった技術面に関する新鮮な…

ザ・ウォード 監禁病棟

瞬間移動できて物理的に干渉できたりされたり、まぁB級ホラーにありがちな不条理なアリスという存在。一応、それもありかなと思わせる設定はあるんですが・・・いわゆる夢オチに近い精神異常モノでして。 監督はジョン・カーペンターですが怖がらせの手法が…

kobo touch用LEDライト付きカバー

[rakuten:minisuitjp:10000778:detail] 送料込み(レビューを書くと)で630円と安かったので買いました。 サイズはkobo touch本体にほぼピッタリ。 厚みはそれなりに加わります。さらにLEDライトが完全なセパレートタイプではない(表皮で繋がっている)ので…