Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

トイガン「GLOCK WATER GUN 電動水鉄砲」 更新:20230524

ということで、Amazonでプライム扱いで販売されていたグロック風電動水鉄砲を買ってみました。5%offクーポンを適用して2071円でした。

商品写真で、「WATER BATTLE ELECTRIC WATER GUN」という文字に三角形を合わせたようなロゴマークが、昨日の「SPACE WATER GUN」と同じだなと思って買ったんですが、パッケージのデザインも似通っているので同じメーカーか同じ設計・デザイン(会社?)をもとに作られたものだと感じました。

20230512「SPACE&GLOCK WATER GUN」_1 同じロゴ

今日届いたパッケージには昨日のような商品管理シールは貼られていなかったので、Manufacturerは不明です。

パッケージの中身は、本体、3.7V 14500/500mAhバッテリーx2、USB充電ケーブル、ドラムマガジン型水タンク、通常マガジン型水タンク、英文取扱説明書でした。

英文取扱説明書も「SPACE WATER GUN」と同系統のデザインでした。

20230512「SPACE&GLOCK WATER GUN」_2 同じデザイン

バッテリーは「LJ」というロゴのものと「YS」というロゴのものでした。2ピンケーブルが付いていてUSB充電ケーブルも2ピンでした。

昨日の「SPACE WATER GUN」のバッテリーは4ピンケーブルでした。セル自体は3.7V 14500/500mAhのもので同じでしょうが、そのままでは共用できないですね。

このバッテリーと充電ケーブル、単品で買おうとすると結構高いんですよね。

今回のバッテリーは、1個しか付属しないものと2個付属のものは100-300円程度しか違わないんですけど、単品で買おうとしたら1000円出しても買えないかもです。

「YS」というロゴのあるバッテリーを充電して使いました。初回は70分ほどかかりました。空の状態からだと110分かかるらしいです。

ドラムマガジンは容量約430mlらしいです。

高速連射でほぼ途切れなく水を発射します。水の勢い自体は「SPACE WATER GUN」より弱いですが、ほぼ連続して水を出せるので食器洗いに向いてますw

20230513

「LJ」のロゴが付いているバッテリーには警告文らしいシールが貼られていました。

温聲提醒:
产品不可整个浸泡水里,
泡水里出现问题概不售后!

意味は

注意喚起:
製品を完全に水に浸すことはできません。
水に浸したことが原因で問題が発生した場合、保証対象外となります!

一応電気製品ですし電池も含まれてますからね、マガジンは水に浸けても大丈夫ですが、水鉄砲本体をまるごと水に入れたり浸けたりしてはいけないということですね。

なお、訳文はChatGPTによるものです。この製品に保証があるかどうか分かりませんが、水鉄砲本体を水浸しにして不具合が出た場合、販売者に文句を言っても何もしてくれないってことですね。

20230522

ほぼ毎日使っていたこの水鉄砲ですが、昨夜、満充電したばかりの電池で使い始めてすぐに勢いが弱くなり、今日は試運転で空撃ちしたらすぐに動作しなくなりました。

その後、満充電にした別の電池でも全く動作しません。

Amazonのメッセージセンター経由で保証に関して問い合わせ中です。

実はもう1セット、買ってあります。同じセットが1800円を切っていたので先週注文して土曜日に到着しています。


電動の水鉄砲っていきなり動かなくなりますよね。マルカの乾電池式のものも2つ買っていて1つめが動かなくなったので2つめを使っています。

手動ポンピングの方が壊れにくいですよね。いくつか持ってますけど1年以上は問題なく使えますよね。動かなくなるより水漏れや射出口がミネラルで塞がる不具合で使わなくなる感じ。


出品者に保証はあるか問い合わせたら、返品・返金に応じるということで手続きを始めました。

20230524

返品・返金処理が完了しました。こういうレスポンスのいい出品者は好きですね。