Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Far Cry 2 「RPG!」と叫んで逃げる

武器屋のミッションが簡単だし受けやすいので(報告しないでも完了になる)先に受けてますがマップの東に行くために北東のバス停に行きそこからダイヤを取りつつセーフハウスや詰所をアンロックしながら目標のいる地点に向かっていたんですが、途中でロケット弾撃ってくる場所があって正面から撃たれるとBHDなど映画でお馴染みの飛び方をしてくるので思わず「RPG!」と嬉しく?なってしまいました(^^;)AR-16もダートライフルも持っているので怖くはありませんでしたが、敵もカール・グスタフなど強力なロケット弾やドラグノフなどスナイパーライフルの良いのを持っているので面白くなってきました。

途中ハンググライダーでダイヤを取る場所もあって結構時間がかかりました。(来るときに使ったハンググライダーの向きを変えて再利用できないかからかったため)それとまたPC版のマップとはずれた場所にダイヤが・・・。

(つづき)

南部で最初のUFLLのメインミッションのドゴン族の村の薬草の乾燥炉を破壊するミッション終わりました。街中というか村の中で迫撃砲撃つとは(^^;)ハンググライダーで脱出した後、ダイヤを取るために再度入りました。また迫撃砲が(^^;)ダイヤを2個とジャッカルのテープを見つけてまたハンググライダーで脱出。

AR-16、信頼性のアップグレードも購入済ですが、すぐに見かけが錆び始めて肝心なときにジャムるような気がします。武器ボックスには替えとしてメインはAS50、サブはiED(武器屋のミッションのため)、特殊はダートライフルのスペアを入れてます。

目的地に辿り着く途中でバディに助けられることは時々あるんですが、助けられてミッションを完了して車で戻る帰り道、ふと擦れ違った人影に反応して素早く車を降りてすかさずヘッドショットしたら・・・実はバディだったという(^^;)完全なヘッドショットだったんですが、ポーズして見たら負傷になってました。撃たれたバディ(フランク)は膝をついて苦しそうだったんですが傍に駆けつけても応急処置できず、途方にくれて周りをウロウロ。安楽死か?なんて思いましたが、どうにもしようがないのでとりあえずセーフハウスに行こうと車に乗り込んだら、「置いて行かないでくれ」と声が。振り返るとスモークを炊いて倒れてました。それでやっと魔法の注射を打つ事ができました。

すぐ近くのセーフハウスで15分休んだらいつの間にかセーフハウスにフランクがいて救命準備完了になってました。回復早すぎ(^^;)片足に金属のギプス?補助器具のようなもの付けてましたが、まさかさっき撃ったせい?

昨日も書きましたがタジク出身の女性バディが愛想が良くて・・・「頑張って」と声をかけられて癒されてます(^^;)

武器屋ミッションですが、途中ダイヤをとったりセーフハウスや詰所のアンロックをしながらダラダラ向かっていたら、車列が勝手に事故を起こしたようで崖にぶつかって煙を吹いているトラックにグレネードランチャーを撃っただけでクリアというケースがありました。


ファー クライ 2 - Xbox360

ファー クライ 2 - Xbox360