Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Men of War

ミッション7も概要を知るつもりで適当に始めました。スニークミッションです。集団で動くとミスしやすいので最初のウエイポイントにたどり着いてからは一人の兵士を操作して進んでます。サイレンザー付きのナガン・ピストル強力です(^^;)警報を鳴らされないように見つかって(spotting)はいけないんですが、倒した兵士を敵兵が見つけてもすぐには警報を鳴らしたり周りに知らせたりせずに警戒しながら様子を見にくるので草むらに匍匐状態で潜んで近づいてくる所をナガンで撃ってます。「MOHAA」の潜水艦用レーダー波探知装置破壊ミッションみたい(^^;)ナイフも強力でしたが、まさか投げナイフとして使うとは思わず、しかも使ったら消えてしまうとは・・・なので一本しか持ってなかったのでナガンが頼りです。

Seelowの北、ドイツ国境にぶつかって途切れている道を頼りに見当をつけるとこの辺でしょうか?

二次目標の敵兵力のマッピングを気にしなければこのままサクっとクリアできそうです。

(つづき)

二次目標でマインスイーパーはクリアできたんですが、他の敵兵力のマッピングと時限爆弾の設置はやはり失敗になりました。時限爆弾は途中まで対戦車砲とか物資クレートとか見つけ次第仕掛けていたんですが、途中でフンメルに仕掛けたらメッセージが出てビークルに仕掛けるのが正解だと分かりました。あらためて冒頭のブリーフィングを見たら道なりに進んで敵を見つけながらビークルに仕掛けるみたいですね。しかも出発地点に地雷探知機があったとは・・・もうエリアの出口近くの地雷探知を行なう場所付近でドイツ兵をナガンで倒しながら死体漁りをしても見つからず、物資クレートの中でやっと見つける始末(^^;)


兵力のマッピングはどうするんだろ?ドイツ兵の士官から奪った双眼鏡を装備してクリック使用してみたら支援砲撃用でびっくり(^^;)スニークミッションじゃなくなってしまうので・・・


でまた動画のお世話になろうと見てみたら・・・私以上に好戦的な始まりで面食らいました。ひとつめのウエイポイントまでは一切銃を使わないでも行けたのに、動画ではいきなり銃撃戦になってます(^^;)しかも・・・part21?え・・・これはいくらなんでも時間かかりすぎでは・・・

うーん、ちょっと躊躇しちゃいますね(^^;)

(つづき)

しかもミッション途中で失敗してるし・・・なるほど・・・これ二段階になっていて前半の偵察と破壊工作の結果が後半に引き継がれるみたいですね。


これはマッピングやっておいた方が良いかも。それと、マインスイーパーで見つけた地雷、最初味方用に植え替えたらミッションクリアにならなかったのでただ見つけるだけにしておいたけど、メッセージが出てクリア状態になったら植え替えておこうかな。


しかし難易度が違うせいか動画の内容とかなり違う展開に。up主は最後の方で地雷も見つけずに陣地を走り抜けようとしていたんで、そもそもスニークする気がなかったのかも知れませんね。いきなり銃撃戦で陣地を攻撃していた意味も分かりました。後半楽になるのかも。