Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Far Cry 2

南部編、始めましたが北部よりも厳しくなってますね。セーフハウスの前で襲撃を受けるとか敵がグレネードランチャー迫撃砲も?)ポンポン撃ってくるとか。グレネードランチャーの付いたアサルトトラックは凶悪。奪い取って使ってみましたが、激強(^^;)

ダイヤもほとんど必ず周囲に敵がいたり、覆いのある穴の中にあって一見取れそうに無かったり一捻り趣向が凝らされてます。

バディのタジク出身の女性が妙に愛想が良いと言うか、親指立てて「グー」したり、投げキッスのようなことしたり(^^;)

南部編は北部編より時間がかかるかも。

新たにアンロックされたアップグレードを買ったのでアサルトライフルの弾は180発に、ダートライフルの弾も10発になりました。これだけでもかなり違います。現在の主な装備はFAL Paratrooper、M-79 Grenade Luncher、ダートライフルです。

ダイヤのマップはPC版(http://www.farcry2world.com/farcry-2-guide_23_Southern-Diamond-Map.html)と違うのか多少ランダムで位置が変わるのか、このマップに無い場所で見つけたものがあります。

Xbox360版でも植物の葉には両面ライティングがあるのでPC版のオプションでいう「Vegetation(草花)」もやはりHigh以上の設定のようです。HighかVery Highかは分かりませんね。ほとんど同じらしいですけど。

4Gamer.net ― PC版「Far Cry 2」のグラフィックスオプションで知る,マルチプラットフォームタイトルの現在」(http://www.4gamer.net/games/016/G001684/20081219084/)を見ると「Shading(シェーダ品質)」や「Terrain(地形)」なんかはHighはVery Highよりもその上のUltra Highに見た目の印象が近いように感じますが???なんか違うような気がする(^^;)

ファー クライ 2 - Xbox360

ファー クライ 2 - Xbox360