Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Far Cry 2

嫌な予感のミッションはパイプライン(石油じゃなくて真水だったんですね)破壊ミッションでした。3段階の過酷なミッションで丈夫なはずのFAL Paratrooperもジャムる始末。途中のセーフハウスで予備と交換しておけば良かったと後悔。

これが終わっても妙なことは起きませんでしたが、次のミッションで・・・救命準備完了のバディもいないし簡単には終わらないだろうなぁとMGL-140グレネードランチャー、M-249、UZIの装備で行きましたがジャッカルのせいで役に立ちませんでした(^^;)うーん、ジャッカルはやっぱり昔、プレイヤーキャラと同じく傭兵だったんですね。もしかしたら最後にプレイヤーキャラがジャッカルの役割を引き継ぐのかな?なんて「地獄の黙示録」的な展開を何となく予想していたんですが、どうなるのかな。

神出鬼没のジャッカル、カッコいいですね(^^;)映画「ロード・オブ・ウォー」の武器商人と違って自ら優秀な兵士のようだし。テープから滲むシニカルな物の見方にしびれますw


南端の刑務所に放り込まれてしまったのでそこを制圧して、一緒に捕まって隣の牢からどこかへ連行されてしまったナスリーンを探したら、別の牢屋に一応無事で生きているのを確認してから脱出してきました。ミッション完了メッセージと共に武器屋に新しい武器が追加されたというメッセージも出たのでマリーナに行ってみましたが、PC見ても新しい武器は別に無かったですけどね???購入できる武器と装備は全て購入済です。ダイヤはあと4箇所。ジャッカルのテープは・・・今のところ16番が最後で00-16の内05-08が無い状態です。北のマップなのかな?ゲーム達成度は81%。いよいよ終盤ですね。予約してある「NINJA BLADE」が来るまでには一応クリアできそうです。バーにはバディが誰もいないのが嫌な感じ(^^;)

そういえば、悪評はレベル4まで行ってたのに刑務所に入れられた時点でレベル2に下がっちゃってました。脱獄したらレベル3に戻りましたが、やっぱりこの業界では刑務所に入ったら「だっせぇ〜」と舐められてしまうんでしょうねw

一方マラリアは病状が3に悪化。大丈夫なのかなぁ?

ファー クライ 2 - Xbox360

ファー クライ 2 - Xbox360

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド) - Xbox360

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド) - Xbox360