Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Far Cry 2 石橋を叩いて壊す

UFLLのメインミッション:「職業訓練校で爆弾作りを教えているDQN教師の暗殺」をやりました。バディのヘルプと合わせて3段階になるものですが、1段階目の地図入手はどこで車を降りていいか迷って建物の正面まで来るまで乗り付けてしまいスナイパーとロケット弾に攻撃され、バディが助けに来てもバディが何度もロケット弾で倒れて足手まといに(^^;)結局ゲームオーバーになってしまったのでやり直してメインの武器をAS50に変更しました。目的の物を入手するまでは結局ダートライフルだけで間に合いましたが。ここでもダイヤを入手。トタン板の縁に立てるとは何という丈夫なトタン。

第2段階の教師に偽の情報を流させてから始末する・・・は建物の周囲を左回りに行くと一発も撃たずに教師の部屋にたどり着けそうでした。でした・・・というのは部屋の入り口が見えたところで、見つかりそうな気がしたので遠くで見張りが倒れればそちらに注意が集まって教師を脅かしても見つからずに撤収できるかな?と思ってダートライフルで一人倒したんですが・・・逆に蜂の巣をつついたような騒ぎに(^^;)あ、もしかしたら撃った直後に部屋に向かってダッシュしたのがいけなかったのかな?部屋自体がレンガで出来ていたようなので篭りながらある程度の人数を捌きました。ここでもダイヤを入手。

第3段階、バディがAPRの武器を詐取するのを手伝うミッションは飛行場にたどり着いたと思ったら終了しました。ここでもダイヤ入手。

その後、武器屋ミッション、電話ミッションを爆弾でクリア。すべての武器をアンロックしたので武器屋ミッションは打ち止め。今回の電話ミッションは武器屋ミッションと同じく車で移動するターゲットだったので爆弾で待ち伏せ攻撃。しかけた場所が悪かったのか目的達成後ワラワラと敵に囲まれることに(^^;)AS50強力でした。

途中でいつものように車の巡回に遭遇したんですがAS50で射手を叩き落したらドライバーが運転を誤ったらしく川に転落(^^;)しかも運転手、溺れてましたw写真とっておけばよかったw今にも沈みそうだったのでこれもAS50で介錯してやりました\(^^)/


ファー クライ 2 - Xbox360

ファー クライ 2 - Xbox360