Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

FarCry 2 サバンナの野焼き

アフリカでの傭兵ライフ始めました。プレイヤーキャラにマーティを選びました。今のバディはフランス人女性(ゴリ子さんでなくて良かった(^^;))とバーチャファイターに出てきそうな黒髪の男性です。

やっぱり移動は面倒臭いですね。詰め所も偵察完了してもすぐに敵が湧いてるし。大抵車載の機銃で片が付くので2,3分で済みますけど。うっとうしい。車やボートなど乗り物の操作は意外と簡単。

ノーマルでやってますが、今のところノーマルだとFPSとしてはヌル目です。相手がスナイパー以外なら相手の弾がほとんど当たらないような遠距離からフルバーストせずにポチポチ撃てば当たります。サイト使うと自動照準ですし。

今の装備はメインがG3KA4、サブがフレアピストルかIED(手製爆弾)、特殊がRPG-7です。ベガスでもG3KA4を使っていたのでこれを指切りでかなり遠くからでも使います。

スナイパーライフル欲しいですがこれは確かメインですから、サブにSMGでも持ってからでないときつそうです。

フレアピストルが楽しくて使いまくってます。燃える燃えるw弾薬に引火してパンパンとはじけるのも楽しい。

ミッションは似たようなシチュエーションが多いので飽きる人も多そうです。

グラフィックに関して気づいたこととしては、影の薄い部分がディザーっぽい網目になってることとかプレイヤーキャラの影が無いこととか。アフリカの夜明けと日没はさすがに壮大で美しいんですが、自分の影が地面落ちてないというのはちょっと寂しいです。


ファー クライ 2 - Xbox360

ファー クライ 2 - Xbox360