Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

プリンス・オブ・ペルシャ

ハンター倒して神殿に向かいエンディングを見ました。最後は結局エリカの父と同じことをしてしまうわけですが・・・最初は光の種子が足りないからこういうエンディングで全部取れば別のエンディングが見られるのかな?と思ったんですが・・・ネットで検索したらそうではないようです。そういうマルチエンディングだったらもっと受けが良かっただろうし正直私もそれを期待しましたが・・・。


まあエリカは元々死んでいるわけなのでその亡骸を抱いて神殿の外へ向かうというのが真のエンディングでも良かったかと。悲劇や悲恋というのが最近は受けないんですが、その無常観を愛でることもできるのは精神的な成熟の証かと思うんですよね。

今は「何これ?何でこんな終わり方?」と思って嫌いになってもやがてその良さというか意義が分かるようになるだろうし。今は記憶に残るだけで良いでしょう。

エリカを蘇らせるためにアーリマンを解放してしまうエンディングに到る過程はもう少し難しくても良かったですね。途中で断念したくなるくらいに。エリカの喪失の意味を嫌というくらいに味わうように。

そういう意味では全ての光の種子を取らせるのが良かったと思うんですが・・・あのマップはプリンス一人ではどうにもならないし。

「to be continued」・・・続編は出るんでしょうが、そのままの続きとは限らないですよね。

一応、神殿に入る前のセーブデータをロードして全ての光の種子が取れるか頑張ってみます。

プリンス・オブ・ペルシャ - Xbox360

プリンス・オブ・ペルシャ - Xbox360