Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

老人運転の自動車に若者が殺されて国が滅びる

茶化すつもりはありませんが、実際そんな感じで事件が連日のように報じられている今日このごろ・・・


68年に一度と言われるスーパームーンのせいだったら近いうちに終熄するでしょうがw・・・自動運転車の完成と従来車への安全装置?の設置が必要ですね。


正直なところ、マイカー本当に必要か?というのが本音でして・・・山間部など本当に必要な事情もあるでしょう。でも都市部では?人の少ない山間部でなら他人を巻き込む事故は起きにくいし起きたとしてもまぁ仕方がないとして、どうぞ。


でも、都市部ではお年寄りも若い人もマイカーはご遠慮ください、公共交通機関をご利用ください、でいいんじゃないですかねぇ。え、面倒くさい?そんなの知らんがなw


モータリゼーション文化発祥の地、アメリカではどうなってるんでしょ?ひょっとして土地や道路の広さのせいで同様の事故はあまり起きていないのかな?