Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画色々

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」は1作目しか見ていないせいかキャラの設定で?な部分もありましたが、まぁ映像は楽しめました。

しかし、宇宙の全人口を一時的に半分にしたとしてその均衡とやらはあっという間に崩れてしまうのでは?

まぁ数十年、数百年調和の取れた時間があれば将来訪れるはずの類似の危機を回避する知恵も生じる可能性も無きにしもあらず・・・

それ程人口問題ってあの時点で切迫していたの?

ともあれアメコミヒーローは短時間リストラされてもまた復活するものだからw

で、最後のサミュエル・ジャクソンのスマホのエンブレムのようなものは「キャプテン・マーベル」なんですって?

パシフィック・リム: アップライジング」

クライマックスの舞台は東京と富士山だったんですが・・・日本は中国に征服されたのか?って程に日本らしくない東京でしたw

妙なところにユニコーンの等身像があるな・・・しかも朽ちたように古びて・・・と思ったら「ANAHEIM ELECTRONICS」が・・・(^^;)

富士山の麓に湾岸都市があったし、こいつら富士山がどこにあると思ってるんだ?とも思いましたが、Kaijuのせいやら気候変動の影響やら、ひょっとしたらこの作品世界では原発ができていてその事故で静岡県は水没しているのかも?

次は宇宙か?

「ドラゴンへの道」

最近、カンフー映画ってHuluぐらいにしかありませんね。Huluで久しぶりに「ドラゴンへの道」を見ました。

「おまいはタン・ロンか?」中川家のネタってこれだったんですね。昔の吹替版ではタン・ロンだったと思うし字幕版での発音もタン・ロンなんですが、字幕はトン・ロン。そして、中華飯店の従業員が敬称で呼ぶときはトン・コウと聞こえる。

ずいぶん昔に見たんで、クライマックスのローマのコロッセオ内での戦いの撮影がセットであることに今さら気が付きました。編集のせいで壁の上のネコが消えたり居たりw

最初に出てきたネコがどう見ても階段から投げ落とされた感じだし、後で出てくる子猫とは違う気がする。

最後のボスがわざわざ手下を殺すのは無理やり決着させようとしたとも感じたり。

まぁでも今でも傑作だと思えますよね。