Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

文豪ストレイドッグス

ラヴクラフトスタインベックと肩を並べる文豪かぁ・・・確かに怪奇小説作家としては別格ですけども(^^;)CVが武内P


しかし、鏡花は女の子で固定?もしかして尾崎紅葉までが女体化?もとい女性化?それとも女形

ブレイブウィッチーズ #04

ブレイブのCGIに失望したというツイート?がちょうど話題になっているんですが・・・キャラクターのCGIに関してはオブジェクトの出来やモーションは「ストライクウィッチーズ」とそれほど変わらないというか、むしろ若干アップに耐えるくらいに作り込まれているように思うんですけどね・・・


問題は見せ方かな・・・「ブブキ・ブランキ」程にアップに耐える作りではないのに「ブレイブウィッチーズ」では見せてしまっている・・・「ストライクウィッチーズ」では2Dの手描きに差し替えているようなカットでもCGIでうっかり見せてしまっているから変な絵(^^;)が見えてしまってるんじゃないでしょうかねぇ。


ストライクウィッチーズ」のキャラクターのCGI部分は元々それほど出来は良くないですし(^^;)だって、10年近く前のものですし。


まぁBD発売までに修正されればいいんじゃないでしょうか?CGIはプレヴィズ代わりと言うことで。