Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話」

Amazonプライムで見ました。

面白かったです。私はフリントが気に入りましたねぇ。続きが楽しみです。

海賊といえば・・・塩野七生「ローマ亡き後の地中海世界」を読み直しているんですが、文庫版4巻の105ページに西洋側ではイスラムの海賊の襲来を「嵐とともに鳥の群れを意味する意味する言葉でもある「storm」と形容した」という記述があるんですが・・・「swarm」と混同してないですかねぇ先生?

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」

#09「501飛べなくなります?」のオチなんですが、「火かき棒にしてください」「うむ」
まではいいんですが、ハルトマンとシャーリーの「カッとしないで」の後のセリフが何度聞いても分かりません。ナントカ「になっちゃう!」のナントカが分からない(^^;)

オチといえば、#07「501節分します?」のラストの「その他の人用」の空の箱の意味が分からない(^^;)節分の豆が基地の他の人の分は残らなかったという意味?

宮藤のオッパイ厨具合が(^^;)

このシリーズ、意外に面白いのでシリアスな本編に戻れるかがちょっと不安になってきましたw