Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

色々

ドラゴンクライシス #03

あー、こそばゆいwさすが釘宮ボイス、くぎゅぅぅぅ


しかし・・・その、何というか・・・個人的にはあまり面白くない作品ですなぁ。ソサエティとかブレーカーとかロストプレシャスとか設定が色々あって、原作は恐らく「インフィニット・ストラトス」よりはマシなんだろうなぁと思うんですが、アニメの出来で言うと「IS」よりも見所がない気がするんですが。


次回萌豚向けのテコ入れの回ようですが、どうしたものか。いまのところ録画予約からの削除候補の筆頭ではあります。

シュタインズ・ゲート #03

ニコニコ動画で見ました。面白くなってきましたねぇ。フェイリスとオカリンとの「ギアナ高地で修行して」云々のやりとりというか桃井がなかなか良かった(^^;)

C #01

凝った映像ですなぁ。まだ設定の多くが明かされていない仕込みの段階ですが、基本的には悪魔との契約の話でしょう。眼に見えない使い魔みたいなのもいるみたいですね。札を食べる山羊?


契約と力の行使、契約という拘束から逃れる努力、諦念、異なる物の見方に気づく主人公、というような基本構造になるんじゃないかと。


契約の担保は死後の魂などというあるかないか分からないようなものではないものの、ちょっと分かりにくい「将来」。将来の資産価値というと普通に考えれば生涯年収ですが、どうも違うらしい。起業家といいながらすることは相手の資産価値=未来(人生)を奪うデュエル。


個人的には「東のエデン」と「スピードグラファー」が混ざったようなテイストを感じるんですがいかが?