Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ちはやふる

#16まで見ました。#13-15は盛り上がりました。#15は良い最終回だった・・・的に区切りの良い終わり方でしたw


でもクイーンと千早の対決で畳の下から畳を透かして見上げる構図の絵、足の甲をつけた正座じゃなくて、四つん這いかうんこ座りに見えます(^^;)

ご注文はうさぎですか?

#01見ました。コーヒーのウンチク出てくるのなら続きも見てもいいかな?でもついメニューの字が気になって(^^;)キリマンジェロはまぁ良いとしても。ブラジル・サンストはどうだろう(^^;)私自身「ブラジル・サントス」の生豆はよく買うんですけど。微妙に名称を架空のものにしているわけでもなさそうなので単なる誤字かな?

selector infected WIXOSS

3回負けるとひどい目に合うって・・・そんな大事なことを伝えないまま契約するLRIGには悪意を感じますね。アニメをカードゲームの販促に使いたいはずのスポンサーはこの鬱展開で満足なのかな?早めに救済案(ヒトエの)が提示されそう。

デート・ア・ライブII

今週のはひょっとしたら「神回」という人が多そうですね。でも・・・神無月って予知能力者?船のどこに攻撃が来るか予想するにはそれしかないですよね?まさか他に理屈が?・・・いやこの「デート・ア・ライブ」にそんな合理的な辻褄合わせの理屈が考えてあろうはずがないw期待しても無駄な予感がします。


大した裏付けもなく有能に見せられても・・・劇場版の銀英伝で周りを無能に見せることでラインハルトを天才呼ばわりするのと同じく白けます。あれが面白かったという人は、一歩引いてもう少し冷静に見てると良いと思いますね。


マンガやアニメ、ラノベばかりに浸りながら好きが嵩じて再生産している者が描けることなんて極々狭い世界でしかないから、どれを見てもテーマが同じでバトル、友情、仲間、恋愛、自己犠牲などなど。


それを面白くできるかどうかが量産アニメの優劣を分けると思いますけど、「デート・ア・ライブ」は薄っぺらい部類です。今季期待のアニメの上位ってのがまた・・・。