Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

メダルオブオナー

これも安かったので新品を買いました。
ちょっとやってみるかと思ってはじめたら、キャンペーンシナリオ、ノーマルは午後のひととき、夕飯前にあっさり終わってしまいました。やっぱりちょっと短いかな。


シナリオは実在の部隊と作戦をモデルにしたからか、CoD4と比べると作戦の大きな目的がよく分からない・・・これ見てもアフガンで米軍を何をやりたかったのかは分からない(^^;)プレイヤーが属する部隊そのものの目的は強襲だったり脱出だったり味方の支援だったり、潜入工作だったり・・・なんですが、CoD4のように敵が名前を持たない、というか名前を持った敵が出てこない。


ある意味、敵は・・・どういう都合か知らないけど横槍を入れてくる味方の将軍だと思えてくる(^^;)そういう意味でも話のまとまりやスケールの大きさなどでCoD4の後塵を拝するって感じでしょうね。


でも「ブラックホーク・ダウン」好きになら間違いなくオススメですねぇ。これ吹替版の声優さんも被ってるんじゃないかな。


ちなみに今「Battlefield 3」が楽しみです。PC版とXbox360版どれほど違うか・・・悩みます。