Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画色々

「ヴェノム」

トム・ハーディー、それほどスター性を感じないんだけど「ダークナイトライジング」、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」、「ダンケルク」、「ヴェノム」、「ブラックホーク・ダウン」、「バンド・オブ・ブラザース」と私がこれまでに見た数少ない映画やドラマに結構起用されてるんですねぇ。

「ヴェノム」では割とマスクとか付けない素顔で全身のシーンが割とあるんですが、特にマッチョでも無いし足は西洋人にしては短い方にも見えるし(^^;)

本作では「負け犬」を演じるためにしょぼくれた風采のシーンで特に感じるのかも知れないんですが、何が魅力なんでしょう?

マスクを着けたシーンが多いということは、やはり「眼」なんでしょうか?

それにしても「ヴェノム」、本編終了後に「スパイダーバース」のマイケルと(B)パーカーの出会いの辺りのクリップが流れたんですが、本編を吹替版で見ていたのにこのクリップは英語版で字幕なし。

それにどう見ても「ヴェノム」と関係ないシーンだし、何が目的でこの部分を見せられているのか理解できませんでした。素直にトレーラーを流せば良かったのでは?(^^;)

そういえばサム・ライミの「スパイダーマン3」でしたっけ、「ヴェノム」みたいなの出てましたよね。黒いスパイダーマンでしたっけ?

「ヴェノム」自体は「スパイダーマン」の作品世界のマルチユニバースに関係はしてるんですかね?

寄生獣」はアメコミの「ヴェノム」に影響されたんでしょうか?逆ということは無さそう?

「アクアマン」

ストーリーは単純。絵面はド派手。しかもハッピーエンド。

こういうのもたまには良いですねぇ。

アトランティスの兵士のスーツのデザインとか好きだわぁ。

RakutenTVで見たんですが、この作品はストリーミングでは画質が厳しいかな?なんか全体にエフェクトかかってるシーンが多いのかHD画質のはずなのにパキッと高解像度という画質ではなかったです。

もしかしたら休日の昼間だったので転送速度が足らずにSD画質だったのかな?深夜にもういちど見てみようと思ってます。

でもこれは3-Dで見ると立体感が出やすいんじゃないかな。3-Dのブルーレイをいつか入手したい。