Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ガンダムオンライン」 定刻作戦-グリプス2

このマップ自体、敵側の戦艦本拠点がある宙域に向いた扉が開く10:00まではKDを楽しむものだと割り切った方が良さそうですね。

その上で、支援機のいない高コス縛りの定刻作戦でのこのマップの遊び方ですが・・・

お昼にオーダー側で参戦した戦いのリベリオン側が上手かったです。

リペアポッドから遠いほど不利になるのだから10:00までは基本リペアポッドに近い地点に相手を引き寄せて戦うというものでした。

地下からの敵もリペアポッドに近い出口で待ち伏せすればいいんだから、楽なものです。

マップ上の敵味方の識別マークも上なのか地下なのか分かりにくいんですが、そもそも自軍の本拠点近くで戦っていれば混乱することもないし。

ただ、双方がこれをやると10:00まで本当につまらなくなるでしょうね。無駄に距離がある分。

オーダー側はまんまとのせられてKD不利な状態で推移。自軍の本拠点前が手薄なものだからネズミもくらってしまって。