Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ガンダムオンライン」 12月25日の更新

さあ、コズミック・エラの始まりだ!

画面レイアウトもほとんど変わらないし、デフォルトのナビゲーターも変わらないのであまり変化があったようには感じないです(^^;)
(追記:パイロットパス関係でミリアリアがいましたw)

ありがたいことに無料ガシャコンチケットがそれぞれ10枚以上ずつあったので、両サーバーの全4パイロットで引いてみました。

シャングリラ・サーバーの連邦でカラミティガンダムのレンタルと銀、エールストライクガンダムのレンタルが出ましたが、他のパイロットでは新機体にかすりもせず。

早速レンタル機を使ってみました。

足音やバーニアの出力音がこれまでのMSと違う。

エールストライクガンダムはやっぱり見た目がイイですね。ただ個人的には胸の辺りに黄色いパーツが欲しいかな(^^;)やはり胸のエアインテーク?辺り、するとグレーのパーツを黄色にしてみると個人的には落ち着くかもw

ランチャーストライク装備で使ってみました。高出力ビームのアグニ、当たれば強そう。当たれば、ねw

他のガトリングと二連グレネードのような武器は内蔵扱いらしくて持ち替え発生しないです。アグニより使いやすくてなかなか強力でした。

しかし、アーマーシュナイダーが無いのが残念。両手にダガーのあのシーン、エールストライクガンダムの一番出来の良いシーンだと思いません?

カラミティガンダムはFAZZのハイパー・メガ・ランチャーのようなチャージ武器に最近流行りの?照射ビームも持った重撃でコストも340なのでFAZZの代わりになるかな?

シールド持ってますしね。

00系は全然出てないので分かりませんが敵としてみた場合、城郭都市マップの初動でトランザム状態のエクシアが複数機中央の本拠点に突っ込んできますw

残像も出るので「わぁ、ピンクのエクシアがいっぱいだぁ」(^^;)