Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE」

Youtubeガンダムチャンネルで見始めました。

またコーラ・サワーを探せ!をやってるのかw

#02でマギーも出てきたし、シリーズの登場人物がまだ出てきそうですね。

実は見る前に「モビルドール・メイ」のプラモデルを予約してますw

このカラーリングのウォドム・ポッドいいよね。

Youtubeの有料メンバーシップ

ところで、「Obsolete」を見るためにYoutube Premium3ヶ月試用に加入しています。

「Obsolete」シーズン1を見終わったらメリットが本当に何もないなと言う状態でして、広告を表示しないだけのために月額1180円は高すぎます。せいぜい390円かな。

ただ今回「ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE」を見ていて、この画面に広告が頻繁に被さったら嫌がらせ以外の何物でもないなと思いました(^^;)

広告を嫌がらせに感じるようなサービスの展開の仕方は広告主に対してどうなんでしょう?

それに有料メンバーシップで広告を表示させない場合、特定のコンテンツに広告を表示させたいと望んでいる広告主には何か補償のようなものがあるんでしょうか?

特別に動画に広告を埋め込むこともできるようでこの場合は非表示には出来ないらしいですが、それ以外の広告主は不満に感じないんでしょうか?

それとこのYoutubeが有料メンバーシップで得た分は収益化を望む動画配信者にも分配されてるんでしょうか?


つづき

#08にゾック神がw

最近は海があるマップでもネタとしても見かけないですねぇ。

古くてスタンダードな?機体はどんどん通用しなくなってますもんね。

でもこの#08の水中ミッションを見て思ったんですが「ガンダムオンライン」にもこういったフラッグ戦みたいな?スポーツっぽいミッションがあれば旧式の機体でも楽しめないかな?と。

ただ戦略兵器やビーコンの運搬が類似のものだとして、結局性能の良い機体しか活躍できないのは一緒なのかな。何よりプレイヤーがわざわざ不利な機体を使わないですもんね。

ということはザク祭りやジム祭りみたいな機体限定のイベントミッションをもっと増やせということかな。

ゾックなら格闘で巨大なハロを弾き飛ばしてサッカーみたいなことをするとか?w

劇中ではゾック神がカッコよく描かれてました。


つづき

#13まで見ました。

.hack」や「SAO」みたいなネット奇譚でもあるし、ゲームだと思っていたら別の星の戦争に加わっていたというSFでもあるし・・・

納得しがたい技術的な謎の部分はあるけどそれに目をつぶれば(このシリーズは始めからそうだった(^^;))なかなか良かったです。

続きは4月以降か・・・

Youtube Premiumの無料試用期間が終わったあとだなぁ。

メイが「ローゼンメイデン」の翠星石みたいな服着てるw