Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

HGUC 1/144 RX-93「νガンダム」

HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

最近ガンダムオンライン連邦軍側で使うことが多いのとキットの評価が高いようなので買ってみました。(今ならヨドバシ・ドット・コムの方がポイント還元分を計算に入れなくてもAmazonより安い(^^;))

素組が終わったところですが、確かに良いキット。妙な肉抜きはないし、足裏どころかスカートの裏やスネの裾の裏にも細かなモールドによるディテールがありました。

目も入れてない完全な素組状態で机の上に立たせてますけど・・・カッコいいw

ライフルやシールドの大きさと言うか長さのバランスが良いように思うんですよねぇ。

とりあえずフィン・ファンネルは無しで。

フィン・ファンネルは装着すると自立が難しいようなんですが、アクションベースを使うとハイパー・バズーカが背負った状態だとぶつかるので。

ガンダムオンラインといえば

新機体の情報と共にシステムの変更点が予告されました。

その中で「大規模戦を今より少ない人数で成立させる」というのが個人的には気になる情報です。マップも狭いものを用意するんでしょうか?

人数少ないとネズミもしやすそうだから本拠点防衛中心になってしまうんじゃないかなぁ。

双方が同じように籠もってしまって戦略核で滅ぼし合うという後半によく見られる戦いがメインになるとか。

それよりサーバー統合するとかどうでしょうね。

最近デイリーガシャコンのためだけにフランチェスカ・サーバーに両軍のパイロットを作りましたが、22時ころシャングリラ・サーバーと比べてざっくり1000人少ないようでした。

サーバー統合しちゃえば?(^^;)

予告されたシステムの変更点として「パイロットの名前を変えられる」というのがあるんですが、サーバー統合してパイロットを編入するときに同名のパイロットを作っている人には都合がいいんじゃないでしょうか?

でも、機体やアイテム管理とか複雑で面倒臭そうだから無理か・・・課金で得たものもあるだろうから簡単にはいかないんでしょうねぇ。