Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

DARK SOULS II ダークソウル2

「ハイデ大火塔」でハイデの騎士相手にパリィの練習をしていたんですが、いつの間にかレベル63に・・・

そもそも「朽ちた巨人の森」でソウル稼ぎ&レベルアップをしすぎた気もします(^^;)

レベル99でカンストでしたっけ?

まずい・・・

まぁ誰に気兼ねもいらないんだから好きなようにプレイして何が悪いという気もしますが。

もうひとつ悔やんでいることが・・・攻略情報見る前にプレイしていた間に宝箱を殴りすぎて壊してしまい、中のアイテムがゴミクズになってしまったんですが、これが実は「再生の指輪」でした(^^;)

攻略情報を見ながら「再生の指輪」が無いなぁ・・・と思っていたんですが念の為にマップを良く見ながら現場を検証したら宝箱の破片が残っていて、そういえば・・・と今頃思い出したわけです。

ハイデの騎士相手にパリィの練習をしていて思うのが、実は武器はダガーで十分だったのでは?とか特定の属性攻撃の相手(炎とか)以外を敵にしている場合は防具は不要なのでは?ということw

ダガーが致命の一撃が強いということでパリィの練習をしながら使っているんですが、重い一撃より軽い連撃の方が効率が良さそう、とも思いました。