Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画色々

本日のガンダムオンラインの定刻作戦は日中の分は中止になったので、Amazonプライムビデオで見ました。

映画「王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件」

ツイ・ハーク監督、アンディ・ラウ主演の伝奇物です。
原題「狄仁傑之通天帝國」

狄仁傑(ディー・レンチエ)は実在の人物らしくwikiで見ても偉人の類の政治家、官僚でしたがこの映画では降龍杖と武術を駆使して荒唐無稽な?活躍をします。

映画「ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪」

ツイ・ハーク監督、主演はマーク・チャオに変わり前作「通天帝國」よりも前の話でこの事件の解決により高宗帝から降龍杖を賜ります。
原題「狄仁傑之神都龍王

武則天(いわゆる則天武后)とも初顔合わせですが、この武則天を演じる女優さんは前作と同じで、美空ひばりに似てますw

エンディングのクレジット画面で判事ディー・シリーズ小説?のコンセプトアートが出てきます。人気があれば映画の続編も続々と作れるはずなんですかね。

アンディ・ラウは良かったな。マーク・チャオは若い頃のディー・レンチエとして悪くないんですが、俳優の小澤征悦に似ているw

鉄の爪というのは敵のボスが最後に使っていた爪かな?

なんだか「ルパン三世 カリオストロの城」に出てきたような全身鎧のカリオストロ兵、ジョドーみたいな・・・こちらは鎖帷子と金属製の面頬などの装具でした。

中の人すなわち敵のボスもジョドーに似てるんですよw絶対このキャラはジョドーのオマージュに違いない。

映画「王朝の陰謀 闇の四天王と黄金のドラゴン」

ツイ・ハーク監督、マーク・チャオ主演。
原題「狄仁傑之四大天王」
一番印象に残ったのは、武則天の豊満ボディ(^^;)

ただし、熟女と言うより高齢の方なのでこのブログを見て興味を持たれた方が鑑賞してメンタルにダメージを受けたとしても苦情は受け付けません(^^;)

いやCGかも知れないけどなかなか・・・あ、そうだ宮崎美子さんみたいな、といえば通じるはずw

あと吹替版で見たんですが、オババの役の声優さんが頑張ってました。字幕版がどうなってたか知らないけど多分再現度が高いんじゃないかな?