Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ギアーズ・オブ・ウォー2

久しぶりにMemorial、4人でクリアしました。今回は前に50waveで屈辱のイチヌケしたパターン、露天のテラスの奥で戦う、を再現してどこまでやれるか試してみるつもりでした(^^;)29waveまでは問題なくやれたんですが、30waveでシールドが4枚もありましたが押し込まれて全滅。4回目か5回目の全滅でやっぱりここはダメだと見切りをつけて屋内の弾薬とハンドガンが湧く場所に行きました。最初は一人だろうけど動くつもりは無い・・・という覚悟でしたが幸い他の一人が付いてきてくれました。

いかんせんシールドの無い状態では2人で防げるはずも無く2人ともダウンしたんですが、他の2人が助けに来てくれて早めに4人で篭る態勢になれました。そこから49waveまではすんなり。50waveでは4回くらいかな全滅しましたがシールドが全く無い状態から50waveクリアしました。

やっぱりMemorialは前半はどこでもやれますが、後半は屋内の方がクリアしやすいです。ブラッドマウントが出るwaveでは楽ではないですが、動きながらショットガン撃ちまくり、ダウンした味方はすぐに助け起こす・・・で何とかなります。

あとカバーは上手く使うことです。接近した敵にはブラインドショットでも十分に当たるので。土嚢にカバーしたらブーマーもグラインダーも全く怖くありません。

見てるとブラインドショットしない人多いですねぇ。あと死んだときにバトルカメラで見てると、この人はサラウンド環境が無いかスピーカーの人なんだろうなというのが良く分かります。斜め後ろで音がしてるのに振り返ろうとしない人とか。

ギアーズ オブ ウォー 2 (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

ギアーズ オブ ウォー 2 (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360