Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Oblivion Game of The Year Edition

マニュアルを読んでいるのも飽きたのでキャラメイクでお試しということで蛮人コナン風の黒髪碧眼浅黒い(赤黒い?)Imperial種の男性キャラを作ってみました。まずはMODを使わずに進めてみようと。

ビデオ・オプションは1200x800でHDR、noAA(AAはHDRと併用できない)他、self shadowとか高負荷っぽいオプションを指定して始めてみました。冒頭の城の周りを巡って入り口に近づくところ以外は余裕みたいです。

牢獄の中でもヌルヌルでした。ですが字幕オプションと音声の語調で雰囲気は分かるものの私の英語力では追いつかないことが分かりましたので(^^;)日本語パッチとMODを導入しました。いや、ありがたい。

チュートリアル・ダンジョンでめぼしいものを拾いつつネズミやゴブリンと戦ってました。HOT KEYが常時表示されてないというのがちょっと不便ですね。表示されるようなUI系MODってあるんでしょうか。

新たな下水道に入る前にクラスを決めなくてはいけなくて、Archerだろとか言われました。弓はちょっとしか使わなかったんですけど・・・でも弓は好きですね。星座は簡単そうなWarriorを選んだことだし蛮人コナンを目指すならBarbarianを選ぶべきなんでしょうが、弓など射撃系のMarksmanをMajor Skillに入れたかったのでArcherにしておきました。

Unofficial patchも入れてみました。風景に関してはデフォルトのままで見てからMODを入れてみたいと思います。

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360