Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Oblivion Game of The Year Edition

幽霊屋敷で幽霊退治しましたが・・・先日紹介した動画のようなガードが加勢してくれるシチュエーションにはならず全部一人で退治しました(^^;)

MODでも入ってたのかな?あの動画。まぁ10人10色のプレイになるのが「オブリビオン」と思うことにして・・・(それにしてもあの動画、面白かったな)最初の晩に10体以上、その後もちょっと外出してから戻ると昼でも幽霊が出てくるのでスキルアップに利用させてもらうことにしました。

Marksmanもいよいよjourneymanになって狙っているときにズームもできるようになったんですが、矢の回収率が悪くて幽霊相手だとほとんど回収できなかったので矢の回収率を上げるMOD「More Arrows Recovered」を入れることにしました。

また、野外での戦闘時のパフォーマンスを上げようと自動的にフレームレート重視で画質設定を下げてくれたりVRAMクリアをしてくれるというMOD「Streamline 3.1 beta 4」を入れてみました・・・が、戦士ギルド経由のネズミのクエストでマウンテンライオンをベテラン・ハンターと一緒に狩った直後、画面が崩れてしまい慌ててMODを外したんですが、その直後にディスプレイ・ドライバが異常終了。うちのがNVIDIAだからでしょうか?「Streamline」は使わない方が安定しているようです。


今日のお宝