Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Oblivion Game of The Year Edition

盗賊ギルドに入ったのはいいけど・・・Lockpickが無い・・・。ゲーム開始からImperial Cityのクエストを始めるまでは50個以上あったのに、まず墓荒しの部屋に忍び込むときに30個も費やしましたから(^^;)盗賊ギルドの加入を認めてくれた男から買えるかと思ったら、もう売ってないようだし。

あちこちうろうろして魚と格闘してこのゲームで初めて死亡したり、珍しいワインの回収を頼まれたり、砦跡に入り込んだのはいいけどLockpickが無くてどうにもならない上に回復魔法を使うメイジが魔法を使うモンスターを召喚して複数で魔法攻撃してきたりで結局まだImperial City周辺にいます。前に入った洞穴とか砦跡に行ってみたら敵やお宝が復活しているではないですか。Lockpickもいくつか手に入りました。Lockpickの使い方にも慣れてきたし、鍵開けの直前にセーブして失敗したらロードすることでLockpickを節約するようにしました。

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360