Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ヒーターとか

昨日今日、寒いですねぇ。うちのエビは6匹とも今のところ元気です。先月の末辺りからヒーターを敷いて寒いときに電源入れてます。ヒーターといっても専用ではなくてケフィアヨーグルトを作るのに使った保温用ヒーターです。本来は牛乳パックとか容器に巻きつけて使うものですが、これを平たくして窓際に置き、ちょっと長い分を立てて窓側に押し付けてあります。

また照明を電球型蛍光灯からハロゲン球に変えてみました。電球型蛍光灯にしている間、何となく藻が生えにくくなったような気もするのでどうかな?と。

一応、週に一度スピルリナのカケラを与えてますが。