Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2010-07-19から1日間の記事一覧

涼しくなる超簡単ローテク

これはホロホロのミニ水槽でもやってるんですが、霧吹き等で湿らせたエンボス加工のキッチンタオル(例えばエリエール「超吸収キチンタオル」とか)を肌の露出した部分に貼り付けて扇風機などで風を当てる。微風の方が色々と都合がいいかも。 水湿布とでもい…

ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20

これなかなか良いです。値段の割にがっしりした作りだし、風量も充分。サーキュレーターとしては値段なりに非力なのかも知れませんが、消費電力が関東(60Hz)で弱:15W、中:19W、強:29W。室温34℃距離1.2mでの体感では中、強が実用的。強は動作音が格段に…

MHF

ガノス装備作りました。とりあえずロビーで着用して悦に入ってます(^^;)全耐性UP:-10って・・・隠密スキル発動で大型モンスターに狙われにくいということは「当たらなければどうということはない」ってことですか?レベルを上げて実践で使ってみたいものです…

室温35.5℃

乗り、切った・・・ぞ・・・orz MHF起動中の部屋は35℃以上になり、強制吸排気しているキッチンも35.8℃が目にした最高室温でした。 さすがに気分が悪くなりそうな気がしましたが、熱さまシートを額に貼ってしのぎました。現在、34.2℃。湿度は50%前後と低いの…

NHKスペシャル「狙われた国債 ギリシャ発・世界への衝撃」

他人の不幸(この場合国の財政危機)につけ込んで金儲けをするヘッジファンドというのは、よく言えば情勢分析が確かなんだから逆にその国にアドバイスできると思うんですが・・・コンサルティングよりもマネーゲームの方が面白いし儲かるということでしょう…