Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2009-05-17から1日間の記事一覧

マッコウクジラが和歌山と愛知で

まさか近海海底で異変が?地殻変動で電磁波が・・・大地震が近いとか・・・。いや某国の潜水艦のアクティブ・ソナーで?

水換え他

以前作った人工海水は古いし途中で薄めてしまっていたので捨てて、作り直してます。比重は1.018。水換えはほぼ毎日スポイトで適当に(10分の1以下)吸出して同じ分だけ新しい人工海水を足してます。スポイトの目盛りを見たら4cc×4回程なので16〜20ccでした。…

バトルステーションズ:ミッドウェイ

キャンペーンの5(バリクパパン)はレギュラーでも応援の軽巡含めた全部の艦船を沈めようとするとやりごたえありますね。先にルーキーでやってマップ内の目標を把握しました。やっぱりルーキーとレギュラーでは難しさに差がありますね。結局、レギュラー以…

感染拡大

ついに感染拡大・・・か?これまでは自分に咳が出ていてもマスクをしないような無神経な人も自衛のためにマスクを買いに走りましたか・・・防御のためにマスクねぇ・・・もちろん人の鼻水や唾液を吸い込む確率は減るでしょうが、それよりも手や顔を頻繁に洗…

D-Clock NeutronStar

このブログへ飛んでくるリンク元を見たら「D-Clock NeutronStar」という単語の検索でヒットしてくる人が・・・。CDプレイヤーなどのマスタークロック用の高精度クロックモジュールのようです。いつの間にこんな製品が(^^;)今はAVいじりは趣味にしてないんで…

クリーニング屋でがっかりしたことあります?

結構あるんですよね。これ絶対洗ってないだろう、アイロンがけやプレスしただけだろうというのが。あとタグの注意事項を見てないだろう、というのも。私の場合は二度と行かなくなるだけなんですけど、文句を言ってやり直しや返金とか求めるべきなんでしょう…