Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

The Witcher: Enhanced Edition

今、Vizimaの郊外なんですが日中は道のどまんなかでモンスターに出会うことはないみたいですね。夜になるまえに地下の墓地でグールを倒そうと思ったんですが、松明ないしポーションもないしで真っ暗なんですけど(^^;)宿屋で松明売ってないとは・・・。


閉まった城門の中には入れないとしてその他行けるところは行ったと思うんですけど・・・松明どこー?(^^;)夜まで待って先にバーゲストの残りと土左衛門退治するべきなのかな。


日本語化MODのせいでサクサク進めます。感謝感謝。ただ、ときどき意味不明な機械翻訳がそのままあてられていることもあって、これはちょっと(^^;)下手に機械翻訳入れるくらいなら英語のままにしておいて欲しかったですねぇ。マジで意味分からんorz

(つづき)

薬草学の本を買って読んだら錬金術の素材集め放題で松明不要になりましたが、サラマンドラのアジトの洞窟で松明も見つかりました。そのあとのヘルハウンドを倒せないorzアビゲイルが何か魔法みたいなのを使ってくれるんだけどやっぱりアビゲイルを守りながらの方がいいのかな。アビゲイル、すぐ死んじゃう(^^;)


こりゃ確かにダーク・ファンタジーですねぇ。人間の醜い部分がさらけ出されるという意味で。

(つづき)

ヘルハウンド倒せないorzレベルアップしそこねてるかなぁ・・・問題は妙な攻撃で何もできなくなってしまうこと。ファスト・スタイルまたはグループ・スタイルでやっていて2コンボつなげたらサインでふっ飛ばしてみたんですけど起き上がってすぐに妙な攻撃してくるんでキャンセルできないみたい。うーむ。他にもやり残しがあるから最初からやり直そうかな(^^;)砥石もサラマンドラのアジトに踏み込むときに使っちゃってるしなぁ。

(つづき)

ネットで検索かけてみたら、やっぱりここは手ごわいみたい。アビゲイルが倒れても死んだわけじゃなくてしばらくすると起き上がるというのは朗報。長期戦をしかけられる。ムービー直後にセーブできるというのもありがたい。ロードに時間がかかる上に選択肢の出る魔女糾弾のムービー何度見たことか。左クリックで細かくスキップできるからまだいいんですが。

(つづき)

逃げ回りながら戦ったら意外とあっさり倒せました。ほとんどグループスタイルでバーゲストを倒しながら逃げてチャンスができたらヘルハウンドを炎の壁に吹き飛ばし。実際に炎の壁にぶつけられたのは一度くらいしか無いですが。ポーションはトーニー・オウルしか使わなかったかな?もしかしたら途中でスワロウも使ったかも。