Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Oblivion Game of The Year Edition

戦闘中に松明を落として照明にするMOD、Drop_Lit_Torches_in_Combat入れました。メイン・クエストを進めて、Imperial Cityに潜入していたBladesのエージェントBaurusと共に下水道でデイドラのDagonを信奉する神秘教団の人間と会うことに。

この後、戦闘になるんですが・・・最初、相棒がメインで私がバックアップでやったところが、相棒が死んでしまったので、ロードし直して今度は私がメインで相棒にバックアップを頼んだんですが、どうも相棒が敵との因縁が深いようで無理をするのか、それとも教団の人間にとっても旧知のカタキであるのか死んでしまいます。

せめて形見にわざわざBaurus's Akaviri Katanaと名前のついた刀を拾ってやろうと思ったんですが、重い(^^;)他のお宝も重いのでいったん置いて外へ出て手がかりになる本を学者の元へ。中身を読むと魔法系のスキルが上がるオマケ付きで、どういう手がかりなのかは一目で分かりました・・・が、学者がじらすじらす・・・一目で分かるようなことを、また明日おいで・・・みたいな。

暇になってしまったのでまた新たなMODを導入しました。錬金術関係。

「Bag Of Alchemy」素材をインベントリー内の袋にしまえるだけでなく、効果ごとに抽出できる優れもの。素材とにらめっこする時間が節約できそうです。

「Harvest [Flora]」植物の種や葉、キノコなど採集するとちゃんと見掛けが変わるというもの。3日後にはまた元に戻って収穫も出来るという。いいですねぇ、またリアルに近づきました。

「The COMPLETE Gardening Mod」植物やキノコを任意の場所に生やす事が出来るMOD。Mageモードでは素材をワンペア袋に入れるとあっという間に収穫できる大きさに育つようですが、私はリアルな方が好きなのでPatientモードで5日で育つ方を選んでます。

上の「Harvest [Flora]」と同時に使えるかちょっと心配でしたが、大丈夫でした。素晴らしい。一度育てれば他のプラント類と同様、収穫後3日でまた収穫できるようになります。Water Frontのあばら屋の周りにちょっとした薬草園を作ってる最中です。

ちなみに「Harvest [Flora]」はOblivion本体用の他にSI用と他DLC用2種と4つのespファイルがありましたが全部適用すると起動時に落ちます。今は本体用とSI用のみで起動してます。

その後、BaurusのKatanaを回収するために下水道に入りました。無事に回収後、ちょっと足を伸ばして探索中。前に下水に入ったときにはカニとネズミしかいなかったんですが今はゴブリン・シャーマン(良く見たら胸が膨らんでいて、ゴブリンの女性?)とバーサーカーだらけです。

今日のお宝

「Grand Base Ring of Shock Shield」Shock Shield 10%。指輪。
「Base Ring of Light」Light 10フィート。指輪。
「Gloves of the Caster」Fortify Illusion、Mysticism、Restoration 各8ポイント。軽装・篭手。

SS Today


The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360

The Elder ScrollsIV:オブリビオン - Xbox360

[rakuten:user-side:10000656:detail]