Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ギアーズ・オブ・ウォー2

Canals、50waveクリア!しかも3人で。Hordeマスター 28/29。ついにリーチィィィ。残るはSecurity・・・のはず。果たして野良でクリアできるんでしょうかねぇ?そもそも嫌われてるマップみたいで選ばれることは少ないし、決まっても次々と抜けてく呪われたマップのひとつみたいだし(^^;)

いや、しかし嬉しい。結局4時間以上かかりましたが、3人では無理もありません。特に50waveは何度全滅したことか・・・苦労しました。途中まで4人でやっていてフラグの湧く通路に2人、放って置くと敵が沸く角が建物内の両端にありますがその両端に1人ずつで上手く両方で十字砲火の体勢を作れたのでCanalsとしてはこれまでで一番楽でした。途中までは・・・。30wave辺り?で1人抜けてしまってそれ以降ずっと3人だったんですが49waveまでは引き続き順調でした。ところが50waveは・・・きつかった・・・。私が運良くホストだったのでせっかくここまできたCanalsを諦めたくは無かったんですが、正直、途中で心が折れかけてVCでやめたいときにやめて欲しい旨伝えましたが、他の2人ともありがたいことに粘り強い人たちでした。

全滅するうちにリスポーン場所が何度か変わりましたが、クリアできた時は露天のどん詰まりの一方、やはり放って置くと敵が湧く地点で建物の角付近で戦いました。これ敵の湧き方、攻めてくる順番など運も関係しますよね。

ギアーズ オブ ウォー 2 (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

ギアーズ オブ ウォー 2 (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360