Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ギアーズ・オブ・ウォー2

ついにNowhereを4人でクリア。Hordeマスター27/29。あと2つ。

中央のマルチャーや迫撃砲の湧く建物の下のサルーンを中心に戦いました。マルチャーや迫撃砲にあまり執着しなかったのが勝因でしょうね。強武器にこだわって2階に篭ってもこれまではクリアできませんでした。

サルーンの入り口は幅が狭いだけでなくて高さが低いのでシールドを設置するとブラッドマウントが越えられないみたいです。エリートグレネーディアが乗ってる状態ではもちろんですが、ブラッドマウントだけになった状態でもシールドは越えて来ませんでした。

そして火力の集中。自分の好みのポイントみたいなのにこだわらずに一箇所にまとまったのも良かったですね。実際、4人分の火力が集中すれば大抵のローカストは秒殺ですし。

最初から順調で36waveまで全滅無しで5人でやってましたが、一度目の全滅で一人抜けました。

ギアーズ オブ ウォー 2 (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

ギアーズ オブ ウォー 2 (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360