Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ギアーズ・オブ・ウォー2

Memorial、久しぶりにクリア「できませんでした」。というか始めてから4時間近くになったので4人残ってましたが「50wave目」でいち抜けしました。申し訳ないですけどもう付き合いきれない(^^;)50wave目だけで8回目?だかの全滅後の死亡で抜けました。

昨日も50クリアしたばかりなんですけどこれまで3度屋内でクリアしてます。ところが、どうも今回はドーンハンマーがないと50waveクリアできないと考えてるっぽい人がいて屋上の後ろの方に篭りたがりました。レベル50くらいの人で他の2人が付いていくのでやむをえず一緒に行きましたが・・・篭る場所が違うだけで難しくなるってのがこのGoW2じゃないかと。

最初からドーンハンマーと迫撃砲を使いたがって時間ばかりかかった気がします。30wave前から苦戦してましたから。

私の場合、クリアできるパターンでは途中、全滅するまでは一方の端に篭って(38wave辺りまではここが楽)全滅したら屋内の土嚢に挟まれたスペースが良いですね。L字の角を利用すると有利になる場合が多いように思います。普通、レベル30以上が4人もいたら3時間でクリアできます。

ギアーズ オブ ウォー 2 (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

ギアーズ オブ ウォー 2 (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360