Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「Dragon’s Heaven」

dアニメストアにあったので見ました。韮沢靖がアシスタントw

作品名は知っていたんですが、初めて見ました。

OPの実写映像は・・・うーん、レトロな感じ。これアニメージュの企画でしたっけ?Pが鈴木敏夫なんで。

モデルの出来ははともかく、1988年当時だとしても動かし方どうよ?ワイヤーもがっつり見えてるし。

アニメ本編の方は、絵がメビウスっぽい。冒頭テロップがフランス語なのは何故?と思ったんですが、メビウスに影響受けたスタッフが多かったんじゃないですかね。

いかにも80年代OVAと言う感じで懐かしい。特に皆口裕子さんCVがねぇ。

あ、そうそう、バウンドドックが敵の量産機扱いなんですよ。主役機のシャイアンはジ・Oですね(^^;)