Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター

dアニメストアで見てます。TOKYO MXで放映してたのにねぇ、録画してないです(^^;)


ただdアニメストア、バンダイチャンネル経由じゃないのかな、結構画質が良いです。


#13まで見ましたが、#11「目覚める刃」以降面白くなってきました。フレイが良い感じに歪んできて(^^;)あと、何だあの種wwwだからSEEDなのか・・・


MSに関してはストライクが一番まともというか・・・ジャスティスは本当はイージスというまともな名前があるじゃないですかw(PS装甲展開前のモノトーンの状態の方が好みだな・・・)


そもそも兵器に「正義」(ジャスティス)とか名付けるのは正直いかれてると思ってました。インフィニットジャスティスとか狂ってるとしかwww北朝鮮辺りがやるかもしれないけど実際はやってないほどのおかしなセンスだ(^^;)


今のところイージスと呼ばれてるんですが、いつからジャスティスと呼ばれるんだか・・・


あと気づいたのがHDリマスターということで細部まで再編集されてるだろうに、状況に合わない使い回しの絵が結構あること・・・。


いやバンク映像はあって当たり前なんですが、例えば、接近している船がローレシア級のはずなのにディスプレイには「NAZCA」ナスカ級だったり、アークエンジェルを強襲するのがブリッツ一機のはずなのに絵的には他の機体も描かれていて二機だとか不整合と言うか不都合な使い回しがあるようですね。