Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター

#39「天空のキラ」まで見ました。ストライクルージュwithブースターはなかなか良かったですね。絵的にもシチュエーション的にも燃えるw


エターナル艦内にドム系というかドライセン系っぽい3機があって動くシーンは無かったんですが、良さそう。#39は「コンスコン強襲」の種死風リメイクのようでしたが、だから?チラッとでもドムタイプを見せたんでしょうか?w


ここまでのところ、ガンダム伝統のロミオとジュリエット風悲劇もあり、フリーダム撃墜の回も良かった。


しかし、シン・アスカ、放映中はきっと嫌われただろうなぁとw以前「ガンダム無双」でも種死の話は全く分からないながらもシン・アスカは他人を責めるようなセリフばかりでwまぁ心の傷が癒えていないということだったんでしょう。


(つづき)
#50最終話まで見ました。またPHASEが飛んでる(#41辺りで)。


うーん、良かったですけどね。デュランダルが始めたこととしてはちゃんと完結してるし。何が悪くて不評なんだか・・・ちょっと分かりかねますね。


色々と使い回しが多いのは気になりましたけど。絵とかシチュエーションとか。OPなんかSEEDシリーズOP総集編みたいなw


MSのデザインもレジェンドまでがプロビデンスの焼き直しだし・・・ラスボス的MS不在という感じは否定できなかったのかな。


結末に関してはそもそも争いの根絶という現実に解決できてない問題を扱っているのだから、誰もが納得できる結末を用意できないのも当たり前かも。争いをなくすために自由意志を奪われるくらいなら・・・というのはありがちですけど。


そういえば、ドム・トルーパー、良かったですね。後半に登場する焼き直し的機体としては良い。


どちらの軍にも属さず戦闘に介入してくるアークエンジェル一党はその後のソレスタル・ビーイングというアイデアにも影響を与えたかな?