Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ひそねとまそたん

#01-02。いやー面白かった。スタッフの顔ぶれでそれなりに期待してましたけど、予想とは別な方向で面白かった。


ところで、専門用語は音声だけだとイメージしにくいのでテロップ付けて欲しいですね。「キヅキチョウ」?=「機付長」?、脱走ではなく「ダッサク」?=「脱柵」?


あと所属と階級も割と重要だろうからこれもキャラ名と一緒にテロップが欲しい。


そして「まそたん」?何か「媽祖単」って変換出たんだけど・・・?劇中の文字は読めなかったんで例えば「真祖譚」だってイメージするかもしれないし。

フルメタル・パニック! Invisible Victory

#02。いきなりハードなシチュエーション。カーチェイスはアニメとしては見応えあったけど(CGだけど)信号機とか背景とかあっさりでちょっと残念な感じもありました。


恭子って前にも人質になりませんでしたっけ?既視感あるんですがw