Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」

#11。

ん?リー博士、先週いたじゃん・・・回想シーンには見えなかったな。シヴァ?には死んだと思わせてるのか?

ジェットジャガーのAI再構築と言うか進化?人間の脳を模して作られてるんでしたっけ?でもAIの言語野を初期化しても「ママ」とか言わんやろ(^^;)

ただ、ひょっとしてジェットジャガーのアップデート完了後の中身がカミノ・メイだとしたら?

トラキチよ、トラキチよ」って当然ブレイクの詩の「虎よ!虎よ!」あるいはベスターの古典SFのもじりでしょうけど、何故トラキチ

BBか誰かシヴァ?の人間もトラキチがどうとか言ってませんでしたっけ?

先週、有川ユンとアシハラって外見が似てるんじゃないかと思ったんですが、オオタキファクトリーの爺さんにも似てる気が・・・いや、キャラクターデザインした人の癖を似てると錯覚してるだけかも知れませんが。

これだけタイムトラベルというか時間遡行の匂わせがあるんで可能性を考えてしまうんですが、有川ユンとアシハラは同一人物で現在から破局を回避するために過去に遡ったがそこから現在を改変するような過去への干渉はせず(多分、未来の破局を回避するためには現在を再現する必要がある?)、カミノ・メイは肉体を過去に送ることはせずに記憶を脳ごと再現できるような情報にして歌の中に暗号化したとか?

言語野の再構築でジェットジャガーが乳幼児のように喃語や「ママ」など言葉を発したのはカミノ・メイの成長過程を模倣したからとか。