Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ガンダムオンライン」12月18日の変更

システムが変わって少々戸惑ってます。

ロックオン機能追加ですが・・・最初、近距離でロックがビシッと決まって気持ちいいとか思ったんですが、水中や無重力空間で動き回られると連射速度の低い武器だと?逆に全然当たらん(^^;)

そういえば弾速自体が遅くなったんでしたっけ・・・遅い弾とキツめのロックオン値は元々相性悪い組み合わせですよねぇ・・・これは罠だな(^^;)

緊急回避・・・パッドでのボタンのアサインなんとかして欲しい。現状、ワンボタンの割当か移動ボタン二度押しで緊急回避が発動するので、左スティック押し込みを試したり左スティック(移動ボタン)二度押しを試したんですが、左スティック(移動ボタン)二度押しはちょっとスティックを動かすだけで発動してしまってダメでした。

まさかスティックがもうくたびれてきているのか?(追記:他の人も同じようなので、スティックの入力がどの方向であろうがカウントして2回入力があったら緊急回避を発動させている可能性がありますね。ゲームでよくあるのは同じ方向に素早く2回入力でしょうに)

今は左スティック押し込みにしてるんですが、これも私の場合は焦ると意図せず押し込んでしまって困る。

ダッシュボタン二度押しでいいじゃんね?(^^;)

パッド派で賛同される方は是非要望を出しましょう。(あ、ダッシュ格闘がちとまずいかな?)
(追記:「緊急回避+格闘」は「ダッシュ格闘」と同じ、むしろ若干伸びが良い?のでそう困らないかも。ただし、ダッシュしたままと緊急回避したまま(スティック押し込んだまま)を試したところ緊急回避したままの方がブースト消費量が若干多いようなので「緊急回避+格闘」もブースト消費量が若干多いかも?)


つづき

前夜祭ガシャコンでハンブラビ金図が出てしまった。こんな玄人向け機体私にどうしろと?

作ってみたら特性がヒート・ロッド強化でしたorz

ネズミ中に見つかったらこれでスタンさせて逃げろということかな?w

ところで、数字拠点のオセロなどで敵のレーダーを放置したままドンパチしてることがよくあるんですが・・・

気が付かない人が多いんですかね?ヘッドホンでプレイしているとすぐ分かるはずなんでスピーカーでプレイしている人が多いとか?

あるいは音声のボリュームのバランスがBGMとSEで比較するとSEが小さすぎるか・・・そもそもゲーム音声を聞かないで別に再生しているアニソンとか聞きながらプレイしているのか?(^^;)