Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

互換品 有線専用 アナログスティック コントローラー

PlayStation3対応 互換品 有線専用 アナログスティック コントローラー ブラック 振動機能対応 USBコード(1.8m)&コントローラカバー付(Berykoko-0191)

ナルティメットストーム2」は互換コントローラー「PS3/PS Vita TV用シンプルコントローラー」でプレイしてました。ボタンがスコスコするのはまぁ良いとして、STARTボタンが押しにくいし、PS系コントローラーは小さくて手のひらでホールドしにくいと思ってました。

PS3/PS Vita TV用シンプルコントローラー

PS3/PS Vita TV用シンプルコントローラー


せめてシリコンカバーでもあればと思っていたんですが、ゴム製?カバーとセットになった互換コントローラーを見つけたので買ってみました。


ボタン押した感じは純正品に近かったです。少なくとも「シンプルコントローラー」よりは。重量が「シンプルコントローラー」より重いのは振動機能付きだからなのかな?まだ振動機能使ってないのでちゃんと振動するのか分かりませんが。


問題はアナログスティックの精度。「ナルティメットストーム2」では問題を感じなかったんですが、「バトルオペレーション」で使ってみたら、微妙な照準合わせに失敗します。FPSやTPSでは使わない方が良さそうです。


(つづき)
「シンプルコントローラー」も「バトルオペレーション」で試してみました。照準カーソルの動きはこれの方がマトモでした。しかしボタンのストロークの深さの違いというか反応の鈍さから純正コントローラーの代わりにはなれないと思いましたが、「PlayStation3対応 互換品 有線専用 アナログスティック コントローラー ブラック 振動機能対応 USBコード(1.8m)&コントローラカバー付(Berykoko-0191) 」のスティック、とてもアナログとは思えません。


ゴム製?カバーはSELECTボタン周辺がたるんでしまってますが、滑り止めにはなります。セットで送料込み1480円ならお得だと思いました。