Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ニセ熊グリス」

某オーバークロッカー氏のAMD関係を扱った動画をよく見ているのですが、最近の「ニセ熊グリス」動画を見て、んんん~!?

そういえば数ヶ月前にAmazonで指サックやら色々ついた「熊グリス」買ってましたよw

実は夏にRADEON RX570のFANやヒートシンクの掃除をしがてらグリス塗り直しに挑戦しようと思って買ったのですが、RADEON RX570のFANやヒートシンクに全然ホコリが付いてないのでそもそも自信がないことはやめよう、とやめておいたのでした。

7月ですね。並行輸入品ならちょっとした違いはよくあるものと疑いもしなかったですね。未開封なんだけど返品には応じてくれないだろうなぁ(^^;)

今日現在、Amazonの買い合わせ対象に「熊グリス」があるんですがこれは正規品なんでしょうか?

(追記:)
Amazonの買い合わせ対象、届きました。「親和産業」のラベルと「シミオシ」シール貼ってありましたよw

注文するときは「販売/出品」がAmazonであることを確認した方がいいですね。

マーケットプレイスで購入時も素性の確かなショップを選んだ方がいいと思います。

ちなみにニセ熊グリスに付属の指サックは多分グリスを塗り伸ばすためのものじゃないと思いますw

そもそも指サックは滑り止めのためのものだろうから、CPUなどチップをうっかり落としてピンを曲げるなどしないように人差し指と親指に付けるように二本入っているのではないか?と・・・???