Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

How to Survive

面白そうなので買ってみました。メタスコアがやけに低いんですけど(^^;)見下ろし型の2Dのゲームですが食べ物を探したり、水を探したりする無人島のサバイバルゲームにゾンビやクリーチャーを組み合わせていて「デッドライジング」風にアイテムを組み合わせて武器を作ったり改造したりもできます。音声字幕共に英語ですがそれほど難しくないしマップに目的地が表示されるので英語が苦手でも割と遊びやすいんじゃないかと思います。


ちょっとやってみました。初期装備は最初に出会った男にもらった木の棒(^^;)多分「ヒノキの棒」に違いないwこれに火を点けて松明にできるしこれで攻撃すればゾンビも燃やせるし自然のバリケードになっている乾いた茂みも燃やせます。


チュートリアルはサバイバルガイドになっている「Kovac's Rule」というビデオクリップを拾うことで色々分かるになっています。


アイテムの組み合わせ作業は特に場所を選ばず材料さえ揃っていて設計図を取得していれば作れるのが良いですね。


二番目にあった男からガソリンを持ってくるように言われたミッションを途中までこなしてガソリンを入手したところです。セーブはオートなのかな・・・。


今のところ面白いですけどね。