Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

How to Survive

http://store.steampowered.com/app/250400/
個人的には面白いです。ハマってます(^^;)。作業ゲーではあるかな。「FarCry2」とか「アサシンクリード」(1)とか作業ゲーが苦にならない人なら楽しめるんじゃないかと。


デッドライジング」「デッドアイランド」などを小規模にしたようなものだし。批評家が新鮮味がないというのも当然。フィールドは広くないし敵の種類も多くない。当たり判定も大雑把。


まぁでもツインスティック・シューターでXBLAで配信されるような小規模のゲームとしては面白いと思いますけどね。


いま中頃から後半かな?「ウォーキング・デッド」オマージュでしょうスキル・ツリーの「DARYL STYLE」で作れるようになるハンドメイド・ボウガン、連射速度が早くて良いです。プレシジョン・ライフルよりヘッドショットを決められる射程は短いけど貫通力はあるし。突進してくる鹿にはこれが効果的。弓系は矢を作る必要があるけどある程度回収できるのが良いですね。


チェーンソーは作ったけどショットガンはまだ作ってないなぁ。プレシジョン・ライフル作ったらハンドガン使わなくなったのでばらしてショットガンに作り変えようかな。


一度作った道具や武器の中にはバラして材料に戻せるものがあるのがありがたいです。


今のところメタスコアでは批評家よりもユーザーの評価の方が高め。私の評価も高めです。シングルプレイで今のところ、少なくとも7/10。