Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ガンダムオンライン」近況

昨日のメンテナンス後、6回の大規模戦参戦中、2回ほど異常終了しました。一度は準備段階が終わってさあ出撃というタイミングで。もう一度は参戦人数が揃ったので参戦ボタンを押した直後。

おなじみメモリがREADにならなかったという奴で。これまでも時々ありましたが一日2回は多い。何だか不安。

今回のアップデートでシーマ様のゲルググMが強化されました。スイッチバースト?のビーム・ライフル。射程900の3連射スナイパータイプと射程300のセミオートショットガンタイプを使い分けられる新武装です。
(追記:これはオーダーのガンダム試作4号機のLBR(スイッチバースト)と同じだったようですね)

また固有モジュール「宇宙の蜉蝣」にシールドブレイクの効果が追加されました。

ゲルググM(シーマ機)は私がジオンでパイロットを作ったときに貰えた金図だったので最初の頃は結構使ってました。でもデブ機体だったので・・・最近はまったくorz

今回の強化で少しは使いやすくなったかな。セミオートショットガンタイプもダメージタイプがビームなのでビーム攻撃強化のミッションユニット使ってみようかと。

いつの間にか持っていた金図を作ってみたら特性がビームシューターだったし。以前作ったのはクイックリロードでこれも使える特性だとは思いますけど。

ところで、荒廃都市のサイコガンダムですが・・・少し前にAPが大幅強化されて迎撃困難になったので中央拠点の壁を壊されるのが当たり前でしたが、今は・・・高出力のゲロビ重撃の新機体が増えた結果なのか壁を壊す前に撃墜されますね(^^;)

サイコガンダムも防衛してやらないと目的果たせないみたいですよ。

つづき

16日には2:30の緊急メンテナンスまでに3回異常終了しました。カテゴリー表記の問題よりこっちはどうなのか?と。