Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ガンダムオンライン」 20200428メンテ直後

新機体はまだ触ってないんですが・・・オーダー側で素ガンダムを使っていてリベリオンの新機体「ガンダムアストレイゴールドフレーム天」と遭遇した場合一方的に撃墜してしまうことが何度かあったので・・・

ガンダム強くなりましたねぇ。それとやっぱり新機体は調整が入ってなんぼのものかな?と。ここ2週間は新機体の少なくとも「ガンダムアストレイゴールドフレーム天」は苦しいかも知れませんね(^^;)

リベリオン側だとゾックとガルバルディα重撃が前より使いやすくなったという印象です。マップを選ぶかも知れませんが。

ガルバルディα重撃はこれまで北極戦艦マップくらいでしか使いみちが無かったんですがチャージビームライフルでハエ叩きしやすくなりましたから。

ゾック神は緊急回避が使えない水中だと強いだろうけど他はどうかな?と思っていたんですが追撃の普通のビームライフル肩部メガ粒子砲がセミオートだけど連射しやすい上に射程距離も長くて当てやすいので使いやすい印象。

ところで、大規模演習の荒廃都市マップ、エースのサイコガンダム使えたんですね。初めてサイコガンダムに乗れました。


追記:
サーシェス専用イナクト良さそうですよね。焼夷弾斉射(掃射?)がいい。

ヘビーガンダム(といっても昔からあるオーダー側の機体の)もフレーム・ランチャーってフレームとは名ばかりなのでこれが燃焼属性(持続時間はごく短くていいけど)攻撃なら使える機体になるんだけどなぁ。

それともフレームはフレイム(炎)じゃないのかな?

ジェスタ・キャノン武装は似てるんだけど発射点が腕で低いので障害物や坂(ジャブローBY拠点入り口とか)があると非常に使いにくい。

ガンオンで以前、初めて使ったハロチケで交換したのがヘビーガンダムの金図だったのでゾックのような神調整が欲しいです(^^;)

さて今度のハロチケでは何にしましょうか。